スペインの5つ星ホテルで今月11日、イギリス人の男性が7階から転落し、階下のテラスにいた43歳男性を直撃した。リゾート地で起きた悲劇的な事故を『Mirror』『Metro』などが伝えている。
スペイン南部アンダルシア地方のコスタ・デル・ソルにあるマルベーリャは、地中海に面した高級リゾート地として知られる。
そんなマルベーリャの5つ星ホテル「ドン・ペペ・グラン・メリア(Don Pepe Gran Meliá)」で今月11日、50代とみられるイギリス人男性が7階から転落して死亡した。男性が落ちたのは階下のテラスで、お酒を楽しんでいた地元の43歳の男性が巻き添えとなった。
事故が起こったのは午前1時45分頃で、転落した男性は家族と一緒に休暇で同地に来ていた。2人とも即死で、地元警察は自殺も視野に調査を進めているが、事故の詳細については明らかにしていない。
イギリスは今月4日、スペインへの旅行後に課されていた2週間の検疫義務が解除されたばかりだった。
このニュースには「悲劇としか言いようがないね」「『運が悪かった』で済まされる問題ではないと思う」「休暇で来ていたんでしょう。遅い時間だから酔っぱらって落ちたのでは?」といったコメントのほか、