エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ドルチェ&ガッバーナは「人形椅子&おしゃれパスタ」山口真帆の思い込みに「あるあるだよー」

イタリアの高級パスタメーカー「ディ・マルティーノ」とのコラボにより1万2,000円(95ユーロ)のパスタセットを限定5,000個で発売したことがある。

山口が「ガッバーナ」を「おしゃれパスタ」と解釈したのは偶然ながら全くの的外れではないのだ。それでも「人形椅子…人間椅子に似たバンド!?」、「人形椅子おしゃれパスタ、何か魅惑的な響きを感じました イタリア的なフランス的なオシャレ感と香水なのにこの名前!? みたいなユーモアがおもしろいです」とツッコミどころ満載なことに変わりはない。

なかには「わたしもドールチェアーっていうお人形用の椅子があるのかなって思ってました」、「私もおもってました! どー言う意味…?って。笑」と共感する声があり「あるあるだよー」と似たような思い違いを明かす人もいた。

「シーチキンを海の鳥と思ってた」、「リヴァプールってでっかい川と湖があるんだとずっと思ってました。おんなじですね」、「私も結構最近までブルースリーの事をブルー3だと思ってたから気持ちは分かる!」、「EAU DE TOILETTE(オードトワレ)をオーデトイレットと読んでました」、「自分の知り合いもCOMME CA(コムサ)を米かって読んでたらしいです」など様々なケースがあるものだ。

画像は『山口真帆/Maho Yamaguchi 2020年6月11日付Instagram、2020年6月17日付Instagram「#山口真帆カレンダー #カレンダーオフショット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山口真帆、カレンダーのオフショット(画像は『山口真帆/Maho Yamaguchi 2020年6月17日付Instagram「#山口真帆カレンダー #カレンダーオフショット」』のスクリーンショット)

1 2