エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】森三中・黒沢かずこ、自ら保健所や病院へ連絡するもPCR検査受けられず 鈴木おさむ「2週間放置のニュースは“大嘘”」

鈴木氏は「2週間放置なんて書いてるものもありましたが、大嘘です」と怒りをあらわにしている。味覚や嗅覚の異常が新型コロナウイルスの症状の一つだと知ってから、黒沢は病院へ行ったり、自ら保健所に電話してPCR検査を受けたいと頼むも「その症状だけでは」と断られたという。しかし不安でいっぱいだった彼女は何軒も病院をあたり、鈴木氏によると「今週水曜日、いくつめかの病院で、“頼み込んで頼み込んで頼み込んで”」ようやく検査を受けることができたそうだ。

この投稿に「黒沢さん早く回復しますように」「おさむさん家族も皆さん感染が無いことを祈っております」などのお見舞いの言葉、そして「これが、今の現状なんですね。毎日感染者数をニュースで見ますが、このようなケースもあるのだと改めて知りました」「やっぱり、なかなか検査してもらえないんですよね。黒沢さんも周りも不安しかないのにね…」「そんなに検査受け入れてもらえないなんで」「検査をしてもらえない今の日本の体制が、なんとか改善されることを祈るのみです」とのコメントが寄せられている。

画像2枚目は『鈴木おさむ 放送作家 2020年4月4日付Instagram「森三中・黒沢がコロナに感染しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

自宅待機中の大島美幸、亡き父と祖母の写真に手を合わせ「黒沢、早く回復しますように」(画像は『鈴木おさむ 放送作家 2020年4月4日付Instagram「森三中・黒沢がコロナに感染しました。」』のスクリーンショット)

1 2