海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】真面目過ぎる清掃員、閉鎖中の図書館で本を背の順に並び替える(英)

時間だけは余るほどある。同館スタッフの一人、ジェームズ・ポーウェルさん(James Powell)は「ジャンルごとに整理し直すのには少々時間がかかると思うが、この期間を使って再び開館するまでに全ての本をもとの位置に戻すので安心してほしい」と語っている。

この件は今月23日、ニューマーケット図書館のスタッフであるクリスタル・ヴィトルズさん(Krystal Vittles)によってツイートされた。クリスタルさんは「いつも真面目に働いてくれて、悪気無くミスをしてしまった清掃員にバツの悪い思いをして欲しくないと思ったので、笑い話にしてツイートすることにしました」と明かしており、このツイートは4万回以上もリツイートされ多くの人の笑いを誘ったようだ。「スタッフにとっては涙50%、笑い50%だったのでは?」「うちの学校でも同じようなことがあった。掃除の後、本が色別に並べられていた」など、大量の本を整理する大変さに共感するコメントも見受けられた。

クリスタルさんは「ここまで話題になるとは思っていなかったので、ちょっと驚いています。暗い世の中に、ちょっとした笑いを求めている人が多い結果だと思います」とコメントしている。

画像は『The Sun 2020年4月25日付「BOOKING HELL Library staff nightmare after cleaner rearranges books by size during lockdown」(Credit: Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2