イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子・メーガン妃、ロックダウンのLAでハイリスクの人々に直接食料届ける

ロサンゼルスへ移住したヘンリー王子・メーガン妃夫妻が、このほどお忍びでボランティア活動に励んでいたことが明らかになった。重病を抱える人々に食事を届けるため、夫妻はロサンゼルスの街でデリバリーのボランティア活動に従事したという。

芸能情報メディア『Entertainment Tonight』によれば、ヘンリー王子・メーガン妃は今月12日と15日の2日間にわたり、ロサンゼルスに拠点を置く団体「Project Angel Food」のボランティア活動に参加したそうだ。同団体はHIV/AIDS、ガン、腎不全などの重病を抱える人のために食事を用意・提供するサービスをロサンゼルスを中心に30年以上続けている。

地元で育ったメーガン妃は、かねてから同団体の活動に大変感銘を受けていたそうで、そんな妃にとって馴染みのある団体が新型コロナウイルスの影響で人手不足に陥っていることを実母ドリアさんから聞きつけ、自らボランティア活動に参加することを思い立ったようだ。

「Project Angel Food」エグゼクティブディレクターのリチャード・アユーブさん(Richard Ayoub)は、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が今月12日にウェストハリウッド界隈に住む20人に保存食を届けたこと、また夫妻が15日に「もう一度手伝いに来ます」と約束してくれたことなどを明かしている。

「Project Angel Food」はクライアントのほとんどが60歳以上の高齢者で、心臓や肺の病や糖尿病などで免疫システムが低下したハイリスクな人ばかりだそうだ。これまで一日当たり1600食の食事を提供していた同団体は新型コロナウイルスの影響により、今後は毎日2000食ほどの需要が見込まれている。

そんななかボランティア活動に名乗りを上げたヘンリー王子・メーガン妃夫妻について、

1 2