エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキー『初恋』の怪演に称賛「日本を元気に出来るのはバーサーカー・ベッキーだ」の声も

「窪田くん格好よかったなー。でもそれ以上に、バイオレンスバーサーカー・ベッキーが凄かった! めっちゃ可愛くて怖い(笑)」、「今暗くなっている日本を元気に出来るのはバーサーカー・ベッキーだと胸を張って言える。是非応援上映して欲しい。そしてFGOはバーサーカー枠でベッキーを召喚して欲しい」という声まで見受けられた。

「バーサーカー(Berserker)」とは元々は「ベルセルク(Berserk)」と呼ばれる北欧神話に登場する異能の戦士たちのことで、日本語では「狂戦士」と訳すこともある。RPGやシミュレーションゲームにも「バーサーカー」枠で様々なキャラクターが登場しており、そのイメージとジュリ役のベッキーが重なった人が少なくないようだ。

ちなみにベッキーはインスタで「映画始まって10秒くらいで『どこが“初恋”だよ!』って突っ込まれそうですが、ラスト10秒で、最高な“初恋”が待っています」と解説しており、彼女の“バーサーカー”ぶりとラストシーンは特に見逃せない。

画像2枚目は『Becky ベッキー 2020年2月28日付Instagram「映画『初恋』本日公開です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『初恋』でジュリ役のベッキー(画像は『Becky ベッキー 2020年2月28日付Instagram「映画『初恋』本日公開です!」』のスクリーンショット)

1 2