自らをソーシャルメディア・プランクスター(いたずら者)&エンターテイナーと呼び、Instagramに37万以上のフォロワーを持つケヴィン・フレッシュウォーター(Kevin Freshwater)が仕掛けた「この歌詞の続きを歌って(finish the lyrics)」という企画で、一躍その名をとどろかせた女性歌手が注目されている。女性がロンドン地下鉄の駅で突然マイクを向けられて歌ったのはレディー・ガガの『シャロウ~「アリー/スター誕生」愛のうた』で、その完璧な音程や張りのある歌声がSNSで世界中に拡散した。
シンガーソングライターである英エセックス在住のシャーロット・オーブリーさん(Charlotte Awbery、30)の動画が投稿されたのは、2月中旬のことだった。コーヒーを片手にロンドン地下鉄で友人に会いに行く途中だったというシャーロットさんは、ケヴィン・フレッシュウォーターに突然マイクを向けられて『シャロウ』の歌詞の一部を振られたのだった。
動画ではケヴィンが「この歌の続きを歌って! テル・ミー・サムシング、ガール…(Tell me something, girl…)」と言うと、シャーロットさんは一瞬戸惑いを見せながらも次のフレーズを見事に歌い上げ、ケヴィンに「ワオ! 続けて」「君すごくいい」と催促されている。続けてサビを見事に歌い上げたシャーロットさんに、ケヴィンは「君、歌手なの? 最高だね!」と褒めながら高笑いを響かせるのだった。
この企画ではケヴィンにマイクを向けられても歌詞が思い浮かばなかったり、全く歌にならない人が大半で、