お笑い芸人・おばたのお兄さんが妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴と登場する動画を24日、自身のインスタグラムに投稿した。先月には夫妻で「テツandトモ」になりきり、ネタ「なんでだろう」を披露するなどこれまでにもユニークで夫婦仲睦まじい動画をいくつも公開しているが、今回の動画には「続きが見たい!」「全部見たい!」とのリクエストが相次いでいる。
おばたのお兄さんのインスタグラムに23日、「髭男の『宿命』のピアノ指導を妻にしてあげました。」と1本の動画が公開された。大ブレイク中のバンド「Official髭男dism」の楽曲『宿命』を山崎夕貴アナがピアノで弾き、それをおばたのお兄さんが熱血指導しているが、冒頭のワンフレーズ「心臓から~」の部分からほとんど先へ進まない。どうやら山崎アナのピアノがおばたの求めるレベルをクリアできないようで、そこを繰り返し練習しているのだ。おばたは「心臓からいってる?」と山崎アナに問いかけ、「#気持ちを音に乗せて」「#全ては気持ちだよ」とハッシュタグもつけた。これに山崎アナと『ノンストップ!』で長く共演していたタレントのハリー杉山が「爆笑 やまちゃん肩に力がw」とコメントし、ファンからも「え? めっちゃ厳しくないですか?」「先生、鬼」などの反響があった。
その翌日の24日には、今度は同じくヒゲダンの大ヒット曲『Pretender』をおばたと山崎アナが動画で披露。まずは至って真面目な顔の2人が深々とお辞儀をして「指揮:おばたのお兄さん 伴奏:山崎パン」の文字が映し出される。そしておばたの指揮により、