発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
リードは「ヘンリー王子は宮殿も召使いも捨てて公務を引退すると決意したの。もっと平和な生活を送りたいのよ」「どうしてあなたはそんなにヘンリー王子を非難するの!」とモーガンを糾弾。するとモーガンは涙ぐむふりを始め「おお、哀れなヘンリー」と泣き崩れるようなジェスチャーをして見せた。リードは「(王子は)哀れじゃないわ。彼は決断したのよ」と冷静に対応した。
この後もモーガンの毒舌は止まらず、「君(リード)は彼らのことを放っておけと言うけれど、ヘンリー王子は昨夜スピーチを行い、また泣き言をいったじゃないか!」と反撃。リードが「泣き言じゃないわ」と返すもモーガンは「彼らはこれからもずっと駄々をこね続けるぞ!」と言い放った。
なおこの日は元王室執事のポール・バレル氏がゲスト出演し、ヘンリー王子のスピーチについて述べている。ヘンリー王子を幼少の頃から知るバレル氏は「王室という場所はとても奇妙な世界であり、メーガン妃は何も知らずに王室入りした。王子はそんな王室のしきたりに縛られたくなかったのです」と説明したが、その間もモーガンは暴言を連発、さすがのバレル氏も妥協したようで「あなたの言う通りです。片足だけ王室でもう片足は外に、なんてできませんね」と顔を引きつらせていた。過去に「メーガン妃はセレブ気取りの行動をしている」と苦言を呈していたバレル氏も、モーガンの勢いにはタジタジだったようだ。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)