同時に俳優やパフォーマー、司会、シンガーら多様な職業の人々で形成される組合メンバーによる投票で、受賞者が選ばれる。ジェニファーはそんな「同業者に自身の実力を認めてもらえた証」とも言えるSAGトロフィーの写真を添えて、
「私は仲間達から、これからずっと大切にしたい贈り物と、一生忘れることのない夜をプレゼントしてもらいました。」
「SAGアワード、『The Morning Show』、そして素晴らしいキャストや仲間の皆さん、ありがとう。」
「さぁ、仕事に戻るわよ!」
と記している。
ジェニファーのこのたびの受賞を“同業者”であるセレブらもこぞって祝福しており、ジェニファーのこの投稿にはオーランド・ブルームやミシェル・ファイファー、アリソン・ジャネイ、リタ・ウィルソン、カイリー・ミノーグ、マリア・シュライヴァー、カーリー・クロスといった、大物セレブ達が多数コメントを書き込んでいる。
ジェニファーの親友で『フレンズ』のモニカ役で知られるコートニー・コックスは
「心から誇りに思うわ! あなたはゴージャス」
とコメント、ドリュー・バリモアは
「いつだってあなたを応援してるわ!!!!!!」
そしてジェニファーとの結婚前にブラッド・ピットと交際していた元恋人グウィネス・パルトロウまでも
「あなたの実力がちゃんと評価された結果」
とハートの絵文字を添えて称えるのであった。
フォロワー数が2500万人に達したばかりのジェニファーのInstagramは、実は昨年10月に「周囲のプレッシャーに負け」開設されたばかり。アカウント開設当初はアクセスが殺到しページが一時的にクラッシュ、また開設からわずか5時間16分でフォロワー数が100万人に到達、同年4月にInstagramを始めた英王室ヘンリー王子・メーガン妃夫妻が打ち立てた5時間45分の記録をあっけなく更新するなど、数々の逸話を生み出してきた。そんなジェニファーのこのたびの投稿には600万件を上回る「いいね!」と3万件超のコメントが寄せられている。
コメント欄に次々と並ぶセレブ達の名前は、ジェニファーのそんな豪華すぎる交友関係や彼女がハリウッドきっての“超愛されキャラ”であることを物語っているようだ。
画像は『Jennifer Aniston 2020年1月20日付Instagram「No wrinkles…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)