故ダイアナ妃の姪レディ・キティ・スペンサーが、交際中だった恋人と婚約したことが英『Mirror』『Daily Mail Online』などによって伝えられた。お相手は南アフリカ生まれの英国人で、彼女の実父より5歳年上、現在60歳の実業家だという。
2018年5月、ウィンザーで行われたヘンリー王子とメーガン妃のロイヤルウェディングで、ひときわ目立っていた女性がいた。女優のようなルックスと抜群のプロポーション、そして「ドルチェ&ガッバーナ」の色鮮やかなオートクチュールドレスと「フィリップ・トレーシー」のファシネーターで「あの人は誰?」と世界中の人々の興味をそそったのは、他でもないレディ・キティ・スペンサー、故ダイアナ妃の姪であった。
「さすが(美形揃いの)スペンサー家のDNAを受け継いでいる」とその美貌が人々の注目を集め、ロイヤルウェディングの翌日にはInstagramのフォロワーが一気に急増したことを、のちにキティさん本人が明かしていたものだ。
キティさんはダイアナ妃の弟チャールズさんの長女で、ウィリアム王子とヘンリー王子のいとこにあたる。1990年生まれのキティさんは現在29歳、子供時代を過ごした南アフリカで心理学と英文学を学んだのち、イタリアに渡り美術史とイタリア語を専攻、英国へ戻ってからはリージェンツ大学にてブランド・マネジメント学の修士号を取得した才女だ。現在は英有名モデルエージェンシー「STORM」に所属しモデルとして活躍中で、