海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】白いジャーマン・シェパード、黄緑色の仔犬を産む(米)<動画あり>

米ノースカロライナ州ヘイウッド郡カントンで今月10日、白いジャーマン・シェパードが黄緑色の仔犬を産み話題となっている。赤ちゃんはその独特な色合いと旺盛な食欲から‟ハルク”と名付けられ、きょうだい8匹とともに元気に逞しく育っているようだ。

シャーナ・ステイミーさん(Shana Stamey)が飼っているジャーマン・シェパードの‟ジプシー(Gypsy)”が10日朝、8匹の仔犬を産んだ。

仔犬の誕生を今か今かと心待ちにしていたシャーナさんはその朝、ジプシーの出産が始まるとそばで励ますように見守っていたが、4匹目の仔犬が誕生したところで思わず息を呑んだ。シャーナさんはそのちょっと変わった仔犬について、地元ニュース『WLOS News 13』に次のように語っている。

「誕生直後、もぞもぞと動いているのが分かったのですが、ライムグリーンの身体を見てそりゃあ驚きましたよ。緑色の仔犬が誕生した話は聞いたことがあったので、健康に問題がないことは分かっていたのですが、『なぜグリーンなのか』をリサーチしたほどです。」

「その後、オスの仔犬は“マーベル・コミック”の人気キャラクターと同じ“ハルク(Hulk)”と名付けました。なぜって身体の色はもちろんのこと、暴走しがちな性格が超人ハルクとそっくりだったから。食欲だって半端ないのですよ。」

「ハルクのほかにも“グレムリン(Gremlin)”や “ピスタチオ(Pistachio)”、“ミスター・グリーン(Mr. Green)”などが名前の候補に挙がりましたが、今はハルクで落ち着いています。ただ少しずつ緑が消え、黄色が強くなってきたので“ピカチュー(Pikachu)”と呼んだりもしています。産まれた直後はジプシーがハルクの身体をきれいに舐めていましたし、私たちも何度か身体を洗ってあげています。誕生後数週間もすれば本来の白い色になるようです。」

シャーナさんは8匹の仔犬たちがもう少し大きくなるのを待って新しい家族を探す予定だが、

1 2