12月17日の『週刊文春デジタル』が、女子プロレスラー・ジャガー横田の夫であり医師でタレント活動もしている木下博勝氏が勤務していた病院スタッフへの壮絶なパワハラ疑惑を伝えている。テレビ番組などで木下氏は恐妻キャラでジャガー横田に頭が上がらない夫というイメージだが、今回の報道を受けて「恐妻家はビジネスのため、実際は逆だと思う。この人の浮気の時くらいから、みんなうすうす感じてるけどね」と2014年に報じられた木下氏の不倫騒動を思い出した人も少なくないようだ。
『週刊文春デジタル』によると、木下博勝氏から2年間も毎日のように怒鳴られ、時には暴力を振るわれたという准看護師は弁護士と相談し、訴訟の準備を進めているという。しかもこの2年間で「木下氏と一緒に仕事をしたくない」と複数の同僚医師や看護師、事務員が辞めているそうだ。また木下氏に対して、不信感を口にする患者も少なくなかったとしている。なお木下氏が所属する事務所の回答では、「暴言や、まして暴行など事実無根です」と准看護師の証言を認めていない。
最近では2018年9月から『スッキリ』(日本テレビ系)内で放送された、木下・ジャガー夫妻のひとり息子の中学受験密着企画が高視聴率をマーク。早朝から受験勉強に付き合ったり、心が折れそうになる息子を励ましたりと木下氏の良き父親ぶりに、好感を持った視聴者も多かったのだが…。
今回のパワハラ疑惑報道に5年前の木下氏の不倫スキャンダルを思い出し、