エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、吉本との契約は「保留中」 石原さとみ「私は給料制なので…」

「岡村さんの話を聞くと、私は給料制なのでそこの部分ちょっとマネージャーさんにお願いしたい」と言い出したのだ。共演者たちも「うわ、すごい」「リアルな話!」「マジやね」とざわめき、岡村が「歩合制ということですか?」と聞くと石原は「それはお願いしないです」と微笑んだ。岡村は「歩合にすると送り迎えの車が出ないとか、そういうこともあるんで、僕すごい調べてるんですよ」と豆知識を披露すると、石原も「そういうのもあるんですかね。へええ、そうなんですか」と感心した。

心機一転頑張っている関ジャニ∞・横山裕

またお金のリアルな話に終始驚いていた横山裕は「決算したいこと」として「グループもそうですけど、心機一転頑張っていますので、この辺でよろしいですか」と今年9月末をもって錦戸亮がジャニーズ事務所を脱退し、5人で再スタートを切った関ジャニ∞に言及した。

楽しそうな主演の2人 岡村隆史と堤真一

誰もが知る忠臣蔵の、誰にも言えないお金の話を描く同作。宿敵・吉良上野介邸への討ち入りにかかる費用を捻出するため筆頭家老・大石内蔵助(堤真一)は、幼馴染の勘定方・矢頭長助(岡村隆史)の力を借り、ひたすら残務整理に励む。一大プロジェクト「仇討ち」を無事に「決算」することができるのか。江戸時代から赤穂藩では塩づくりが栄えていたことから、出演者たちは赤穂の塩を使用した鯛の塩釜を「せーの!」の掛け声で小槌で叩き割り、大ヒットを祈願した。

映画『決算!忠臣蔵』初日舞台挨拶より

舞台挨拶には他に堤真一、濱田岳橋本良亮(A.B.C-Z)寺脇康文、中村義洋監督も出席した。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

大石内蔵助役の堤真一

横山裕の殺陣(たて)のシーンが好きと橋本良亮(A.B.C-Z)

岸谷五朗と昼間から飲んでいるという寺脇康文

映画やドラマに引っ張りだこの濱田岳

1 2