エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】犬もテレビに感動していることが明らかに ハッピーになる海外ドラマ1位は『HAWAII FIVE-0』の「忠犬エディ」!

ハッピー度15%の『大草原の小さな家(シーズン1)』第1話がランクイン! アメリカ西部を舞台にインガルス一家が直面する様々な困難を乗り越え、家族愛や隣人愛の尊さを感動的に描く言わずと知れた名作です。インガルス一家の飼い犬ジャックが家族と離れ離れになる悲しいシーンで不安になったためか、ハッピーが出た一方でストレスも現れる結果となりました。

海外ドラマ鑑賞中のワンちゃん

第3位にはシカゴの消防士たちの活躍をリアルに描く『シカゴ・ファイア(シーズン4)』から、小さな子供と消防局の看板犬パウチとの触れ合いを描いた第20話がハッピー度11%でランクイン。第4位は『CSI : 科学捜査班(シーズン13)』から、警察犬サムが大活躍する第5話がハッピー度9%でランクインしました! 

これらのドラマは、海外ドラマ専門チャンネル「AXN」で11月3日16時30分から20時30分まで『AXNワンコ☆スタースペシャル』として一挙放送されます(スカパー!無料放送)。

さらに『AXNワンコ☆スタースペシャル』では、2020年2月の放送開始に先駆けて、11月3日20時30分から22時までAXNミステリー『ワンコ探偵マックス』第1話お試し放送も! 人間の言葉を話せるジャックラッセルテリアのマックスが、人間のパートナーと共に探偵事務所を開業…!? 凸凹コンビが様々な事件を解決するスペインの最新ミステリードラマで、マックスのウインクもキュートですね。

AXNミステリー『ワンコ探偵マックス』

これまで『ワンコ☆スター』では視聴者から寄せられたワンちゃんが登場してきましたが、そのなかの20匹のワンちゃんから視聴者投票で選ばれたトップ5のワンちゃんも『AXNワンコ☆スタースペシャル』内で随時紹介されます。

スカパー!でCS311ch AXN海外ドラマを選局すれば無料で視聴できるので、11月3日は愛犬と飼い主さんも、そして犬派の皆さんもワンコの愛らしさにほっこりしたり、名演技に涙したりしてみてはいかがですか?
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『HAWAII FIVE-0』シーズン8 第2話を観たワンコの感情

1 2