エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】だいたひかる、大病を経験して「友達は少なくて良い」と思うように

相手が苦しい時やしんどい時に分かり合えるのが本当の友達であり、数が問題ではないとしている。

コメント欄には「同じく少ないです。大病してから考え方が変わりましたね。無理して参加しなくてもいいだろうと思う集まりや、話しててパワーを吸い取られる友人は会わなくなりました」、「癌になってから人間関係とかの面倒臭い付き合いはやめて、自分に正直に生きようと思う事にしました。ストレス感じるまでお付き合いすることないですもんね!」、「ものすごく分かります。大変な事が起こる度に削ぎ落とされ、ずいぶんスッキリしました。ひかるさんがそういう考え方な事が、ちょっぴりうれしかったです」、「わたしも癌になって友達の大切さ大事さ、そして、その時の友達言動にどれだけ励まされたか。本当の心の友は数人で充分ですね」と、だいたと同じように大きな病を経験した方からの声が届いている。

画像は『だいたひかる 2019年11月19日付オフィシャルブログ「友達は少なくて良い」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2