エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“BiSH芸人”宮下草薙『Mステ』でスポットライト奪う 違和感覚えるファンも

「楽器を持たないパンクバンド」をコンセプトとする女性アイドルグループBiSHが、10月25日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演した。彼女たちにとって2017年12月1日に初出演して以来2度目の『Mステ』登場となる。10月10日に放送された『アメトーーク!』で「~クセがすごい女性グループ~ BiSHドハマり芸人」を特集して注目を集めたことから、今回の『Mステ』にはBiSH芸人が駆けつけた。

BiSHの出番になるとステージ前に大勢のファンが集まり、その最前列にいたのがBiSH芸人のお笑いコンビ・宮下草薙である。タモリに「宮下草薙じゃないか」と振られて宮下兼史鷹は「BiSHの魅力を10個考えてきた」と張り切るが、BiSHからさえ「多いね…」と声が漏れた。

すると草薙航基が「じゃあ、1個だけいいですか」と「破壊力が凄い! 普段音楽を聴かない人もライブ行くと一発でハマっちゃう」とアピール。BiSHメンバーは草薙が初めてライブに来た時のことを覚えており「震えているブルドッグにしか見えなくて…すごい可愛かったです」という。

草薙はその言葉を顔をゆがめながら「嬉しいです! 複雑ですけど!」と受け止め、周りのBiSHファンたちに「嬉しいだろうお前ら!」と矛先を向けるのだった。

ステージと観覧席でそのようなやりとりがあり、

1 2