元関ジャニ∞の錦戸亮が10月12日午前5:01にTwitterで「結局寝れず、1時間、ヤローと長いテレビ電話。最高でした」とつぶやいて反響を呼んでいる。同日にインスタで投稿したLINEの画像には、笑顔の錦戸亮と電話相手の姿が写っており仲の良さがうかがわれる。そんな錦戸と「ヤロー」はどのような関係にあるのか。
テレビ電話の相手はインスタのリンクから鈴木貴之だと分かる。錦戸亮が「海外で頑張ってる奴はやっぱりつえー。負けないように頑張んなきゃなって思います」というように、鈴木は今年の1月24日、自身のインスタで「3月から活動の拠点をイギリスに移すことに決めました」と投稿していた。
彼は立命館大学時代に1年間カナダに語学留学した経験がある。前述のインスタ投稿でも「海外での活動はずっと思い描いてきたことだったので、それが決まった今はやる気に満ち溢れています」というから、以前より計画していたようだ。
2人は宮藤官九郎脚本によるTBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(2014年10月期)で共演しており、錦戸亮演じる主人公の高校教師・原平助が前に担当していた東高3年3組の生徒・半田豪役を鈴木貴之が務めた間柄である。
ちなみに鈴木貴之が昨年の2月4日にTwitterで「りょう君主演映画『#羊の木』是非!」と錦戸亮の主演映画を告知したところ、