英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
女優の有村架純と浜辺美波をキャラクターに起用したJA共済の新CMが6月20日、YouTube専用チャンネルで公開された。JA共済に就職してライフアドバイザーを務める姉(有村架純)とサークル活動に励む大学生の妹(浜辺美波)という設定で、前作『はじめての訪問』篇は有村が初めて顧客を訪問する姉を演じ、浜辺がナレーションで「頑張れお姉ちゃん」と応援する内容だった。
新作『イチゴ』編では、姉妹がかつて家族でよく来たカフェを訪れてイチゴのショートケーキを食べるところを描いている。姉は子どもの頃を思い出して、妹が最後の楽しみに残しているイチゴを隙を見て頂こうとする展開だ。その微笑ましいやりとりにネットでは「こんな姉妹の弟に私はなりたい」、「お父さんになりたい」などの反響を呼んでいる。
メイキングムービーでは、浜辺美波がショートケーキのイチゴを見ずにフォークで刺すシーンをNGテイク2回のみで3回目にOKが出た。ちなみに制作スタッフは20回目でようやく成功しており、浜辺の女優魂に周囲から「すごいよ…」の声が聞かれた。浜辺がスムーズに成功した甲斐があって、本編での「備えてないわけなかろう」のドヤ顔が生きるわけだ。
その浜辺が、