こう話している。
「ジェン(ジェニファー・アニストン)はブラッドを特別意識しているようには見えませんでした。」
「彼らはハグして、少し話をしていました。ジェンはゲストみんなが素晴らしい時間を過ごせるように気を配っていましたね。」
「ジェンが愛する人はみんな出席しましたよ。ブラッドも含まれています。ジェンの人生を祝福するパーティーだったんですよ。」
「ブラッドは長年、ジェンの人生の中で大切な存在でした。彼女は彼を招待すべきか友人たちと何度も話し合っていました。」
「彼が来てくれて、とても嬉しかったんですよ。」
また別の関係者は『Entertainment Tonight』に「ブラッドはジェニファーをサポートするために出席しました。そこにいた何人かの人と話をしていましたよ。それで帰りましたね」とコメント。ブラッドは終始ジョージ・クルーニーやオーランド・ブルームと話をしていたそうで、会場を出る際にはホテルのスタッフが写真に撮られないように厳重に警備をしていたという。
さらに別の関係者も「ジェンとブラッドは(離婚後も)友達のままでいましたし、2人ともシングルになってから何度か話をしているのです。彼らは友達ですし、大変な時もサポートし合ってきました。結婚から(離婚を経て)ここまでくることができ、一生友達でいることにしているのです。お互いに嫌な感情などありませんよ」と証言している。
なお今回、ジェニファー・アニストンの元恋人が参加したのはブラッド・ピットだけではなかったよう。破局と復縁を繰り返した歌手ジョン・メイヤーの姿もあったそうだ。ちなみにジョン・メイヤーはケイティ・ペリーと交際していた時期があり、一方のブラッド・ピットもグウィネス・パルトロウと婚約していた。
一見すると、今回開催されたジェニファー・アニストンの50歳の誕生日パーティーは、ジェン自身がそうであるように、かつて真剣に愛を育んでいたセレブカップルたちのほろ苦い再会の場にも見える。そこは広いようで実は狭い海外セレブたちの世界の恋愛相関図の縮図と言っても過言ではないだろう。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)