海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】乳児が横断歩道を1人でハイハイ、発見者「オモチャかと思った」(米)

這い歩きがができるようになった赤ちゃんから、片時も目を離してはならないと思い知らされるような話題がアメリカから届いた。路上をひとりで横断していた生後10か月の赤ちゃんが保護されたのだが、一歩間違えれば車に轢かれていたかもしれない。『Fox News』『The Sun』などが伝えている。

9月22日の午後5時頃、米ニュージャージー州レイクウッドで仕事帰りにジョーパーカー・ロードを運転していたコーリー・キャノンさん(Cory Cannon、41)は路上で何か動く物を発見した。よく見てみると、それは道路を横断する乳児が這い歩きしている姿だった。

そばに親がいる気配もなかったため、コーリーさんは乳児を保護して警察に通報した。彼は当時を振り返ってこのように話している。

「それが赤ちゃんだと気づくまで、動くオモチャか何かかと思いましたよ。それから車を減速させて、後続車を停車するように促しました。その後、念のためにGPS機能がオンになっている携帯で証拠写真を撮ってから、車を降りて対向車線を走る車にも停まるように促しました。」

この時、幸いにも現場近くに住む人が駆けつけてくれたため、乳児は無事家族のもとへ帰ることができた。

後に調査したレイクウッド警察では、

1 2