イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、メーガン妃ソックリ少女に遭遇 王室タブーを破り2ショットを撮影

16日間の予定でオセアニア諸国を訪れているヘンリー王子とメーガン妃。豪時間16日にはシドニーのオペラハウスを訪れた夫妻。第1子懐妊のニュースも手伝って、外は2人を一目見ようと詰め掛けた大勢の人たちで賑わっていた。その中に幼少期のメーガン妃とどことなく雰囲気の似た少女を見つけたヘンリー王子。自らがフォトグラファーとなり少女とメーガン妃のツーショット写真を撮影するという異例の行動が大きな話題を呼んでいる。

ヘンリー王子の注目を引いたのは、9歳の少女セトゥニァちゃん(Sethunya Gibbons)だ。セトゥニァちゃんはヘンリー王子とメーガン妃に会うために、祖母や従姉妹と早くからオペラハウスの外で2人を待っていたもよう。白地に赤と黒で「女の子にできないことなんてない」と書かれたTシャツを着たセトゥニァちゃんと談笑するヘンリー王子は、Tシャツのロゴを読み上げながら「妻に会いたいかい?」「僕が君とメーガンの写真を撮ろうか?」と尋ねたという。

観衆のうちの一人が、ヘンリー王子に呼ばれてセトゥニァちゃんの方まで歩み寄ったメーガン妃に対し「この子、ちょっとあなたに似ていませんか」と声をかけたところ「私も今、ちょうど同じことを言おうとしていたところでした!」と返答するメーガン妃。妃はセトゥニァちゃんに向かって「あなたを見ていると、自分の若い頃を思い出します。今日のTシャツも素敵ね」と声をかけたそうだ。

祖母シャロンさん、従姉妹のレベッカさんとオペラハウスを訪れていたセトゥニァちゃん。「娘はメーガン妃の“ミニ・ミー”と呼ばれることにとても興奮しています」とのちに母親のレイチェルさんが明かしている。

日頃は自らが写真を撮影したり、観衆とセルフィーを撮ることは王室ではタブーとなっているのだが、

1 2