
このほど開催されたチャールズ皇太子の70歳誕生日を記念するイベントで、カミラ夫人とメーガン妃が顔を見合わせて思わず声をあげて笑う一幕があった。19日の挙式を経て嫁姑になったばかりのこの2人は、何がそんなにおかしかったのか。
チャールズ皇太子の妻カミラ夫人がこのほど記者団の質問に応じ、ヘンリー王子とメーガン妃の挙式について以下のように語ったことが伝えられた。
「(メーガン妃の父が突如体調不良のため式への欠席を決め)どうなることかとみんな心配はしていたんです。でも全てが順調に進みました。何もかも完璧に進んだんです。」
「でもああやって気持ちを高めるほうが、意気消沈するよりずっと良いですものね。」
「それに、天気も最高でした。」
そんな素晴らしい挙式を経て、今度はチャールズ皇太子の70歳誕生日を祝うべくガーデンパーティが開催された。これにメーガン妃はヘンリー王子と仲良く出席したものの、王子の祝賀スピーチを聞きつつカミラ夫人と顔を見合わせて笑う場面も。後にその理由を問われたカミラ夫人は、このように明かしている。
「ああ、(笑ってしまった理由は)ハチなんです。」
「突然ハチがヘンリーの方へブ~ンと飛んでいっちゃって。でもヘンリーは(ハチの攻撃を)うまくかわしていましたね。」
なおチャールズ皇太子の誕生日は11月14日で約半年も先のはずなのになぜこの時期に祝うのかだが、