イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アジーリア・バンクス 「キム・カーダシアンは絶対に大統領夫人になれない」

『2015 MTV Video Music Awards(MTV VMA)』で「Michael Jackson Video Vanguard Award」なる賞を獲得したカニエ・ウェストは、スピーチの締めになんと「2020年に大統領選に出馬するぜ!」と断言。カニエ流のジョークかと思いきや、その後も「俺は政治なんて大嫌い」「でもクリエイティブな人間が政権を握るべき」など珍言を繰り返し、「意外にも本気で出馬を考えているもようだ」と伝えられた。そんな夫を持つキム・カーダシアンは当時、「彼は真剣だと思う」「何かをやるべき時は、最善を尽くす人だから」「あの出馬宣言の後、彼が色々な話をするのを聞いたけどとても興味深いの」と語っていた。そのカニエがこのほどTwitterに「2024」と書き込んだことから、「2024年に政界への進出を目指す予定か」との声が噴出。さらにカニエ本人が米芸能メディア『TMZ』の創立者(Harvey Levin)を名指しし「俺は君の未来のプレジデントだ」などとツイートしたことで驚きの声があがったが、この一連の動きに‟あの女性ラッパー”が反応し火を噴いた。

「カニエ・ウェストは、やはり精神的に不安定なのではないか?」

そんな声がメディアからあがるなり、妻キム・カーダシアンは「そういう考え方の方が怖い」「カニエは何年も先をいく人物なのよ」などとツイートし夫を擁護したが、これにラッパーのアジーリア・バンクスが反応。インスタグラムで以下の内容を含む厳しいメッセージを書き込んでいる。

「キム、カニエは時代の先を行くような人じゃない。(彼が言っているようなことなら)私だって選挙期間中に全部言ったわ。そして私にはそう言う理由があったの。私は一度もトランプが善人だとは言っていないけれどね。彼が‟愛”に値する人だともね。」
「あなたの旦那が言っていることには知的な深みもない、まったくね。必要もない言葉にすぎず、雄弁でもないわ。」

さらにアジーリアは「白人社会に黒人夫を送り出す前に、きちんと本を読ませてほしいものだわ」とキムに‟アドバイス”し、

1 2