海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】息子を理髪店に連れて行った父、店主と口論の末に銃で脅す(英)

愚かな行為をしたと発言した。しかしザラフは、2003年に偽の銃器を所持して強盗をした罪で3年半の少年院暮らしをしており、今回が初犯ではない。ジョン・ポター判事は、「店でなんらかの出来事があり不快な思いをしたとしても、銃を持って再び店に戻り店主を脅すなどという行為は、非常に危険かつ横暴である。被告自身は『愚かな行為』と述べていたが、愚かというよりは悪意のある行為だ。被告が今後は良き市民となるか、更に悪事を繰り返してより長い懲役刑をくらうかは本人次第だ」とザラフを厳しく糾弾し、5年の実刑判決を下した。

このニュースを知った人からは「子供らにとっても、こんな父親ならいない方がマシだな」「こういう奴は子供のそばにも近寄らせるべきじゃない」「5年の実刑だったら半分で出てくるだろう。そうしたらまた同じことするのでは。判決の甘さが市民を失望させるね」「こういう奴は祖国にとっとと強制送還すべきだ」「こんな父親を持って子供たちもさぞ誇りに思うことだろうね」といった声があがっている。

画像は『Manchester Evening News 2018年4月10日付「Man who argued with barber as he cut his sons’ hair returned with loaded gun」(Image: Greater Manchester Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2