国際女性デー(3月8日:International Women’s Day)に、婚約者である英ヘンリー王子と共にバーミンガムを訪問したメーガン・マークルさん。現地の子ども達は「メーガンさんが王子とやってくる!」と大興奮したもよう。その可愛い子ども達をメーガンさんがギュッと抱き寄せ、しっかりハグする一幕もあった。
このほどヘンリー王子とメーガン・マークルさんが、揃ってバーミンガムにある「ミレニアム・ポイント」を訪問。多くの国民に迎えられた2人は上機嫌で、笑顔を絶やすことなく明るく振る舞った。
ちなみに英王室の人々に対するマナーやエチケットには、あまり知られていないものもあるが、うち4つは以下の通りである。
●ファーストネームではなく、「Your Majesty」「Your Royal Highness」と呼ぶ
●セルフィーは基本的にリクエストしないこと
●失礼な態度で接しないこと
●体に触れないこと
人気アーティストに対するように接してはならない“暗黙の了解”のようなものがあるが、すでにヘンリー王子の婚約者として王族と同じように暮らし行動しているメーガンさんは、温かく迎えてくれる人々、特に子ども達には優しい。今回訪問したバーミンガムでも多くの子ども達が「ぜひメーガンさんに会いたい」と集まっていたため、メーガンさんは中腰になって多くの子ども達と言葉を交わしていた。また王子が嬉しそうに見守る中、