母親の財布からカードを盗み、殺し屋に両親殺害を依頼した女子高生(米)
Rank.1
2月1日に9本の「Music Video」が一斉に公開された。これらの動画は元気な双子の女の子が登場したかと思えば、割烹の女将や腹話術師が出演したりと、1本ごとに異なり関連性はないように思える。しかし、実は共通点がある。9本とも歌詞が“あるもの”から出来ているのだ。
NTT西日本が公開した「文例の森」シリーズの「Music Video」全9本は、歌詞がすべて電報に使用される文例そのものなのである。電報と言えば、以前は手紙では間に合わない緊急を要する事柄や、冠婚葬祭にまつわるメッセージを伝えるものだった。だが今回の動画を見ると、今やいろいろな利用シーンを想定しているようだ。そして文面もありきたりの文言ではなく、バリエーションに富んでいるのを感じさせる。
たとえば、双子の姉妹が登場し、結婚式を挙げる親友へ歌い踊る動画は「●●へ 結婚おめでとう~!参加できないのが本当に残念…。きっと~素敵な式なんだろうな~(*‘▽`*)イェイイェイ!♪幸せいっぱいの●●を思うと~、うらやましさでちょっとだけ妬けてき~ます~くぅぅ~(><;)次は~私の~番~だからねっ(笑)!」というもの。今どきの電報には顔文字も登場するのだ。とてもカジュアルで送ってくれた友だちの顔まで浮かんできそうな文面だ。
また同じ結婚祝いの文例でも、