海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】大ボリュームの音楽に逆上 隣人女性を切りつけた男に懲役6年の実刑判決(英)

個人差もあろうが、聴きたくない他人にとって楽器の演奏やテレビの音、音楽などは不快な雑音、騒音でしかないことにはやはり注意が必要である。ご近所トラブルの一大原因であり、時には死傷事件すら起きてしまう騒音の問題。イギリスから新たな話題が飛びこんできた。

事件は今年7月16日、ロンドン西部となるバッキンガムシャーのアイヴァーにあるアパートで起きた。その一室に暮らす20代半ばの女性2名(氏名などは明らかにされず)が男に刺されたとして通報。隣人であるウェスト・サセックス州チチェスター出身のジョン・ロバーツ(30)が警察官に取り押さえられた。動機については「朝っぱらからうるさい音楽が漏れてくるため、ついカッとなった」などと供述しているという。

テムズヴァレー警察の調べによると女性らは早朝から大音量で音楽を流していたといい、苛立ちを募らせたロバーツが押し入ったのは午前5時頃。口論が続いた末に持っていたパン切り包丁で切りつけ、2人に怪我を負わせた。1人は手の甲が割け、もう1人は手の腱に深刻なダメージを負い形成外科手術が必要であったという。このほどその裁判がアイルズベリー刑事法院で行われ、ほかの傷害事件を起こしたことがあるロバーツ被告には陪審員全員一致で有罪の評決が下り、懲役6年の実刑判決が言い渡された。

1 2