エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】RADIO FISH&NEWSの『PERFECT HUMAN』 オリジナル超えそうな迫力に「最高すぎた」

オリエンタルラジオ率いるダンス&ボーカルユニットRADIO FISHは、これまでも音楽番組でヒット曲『PERFECT HUMAN』を他のアーティストとコラボしてきた。11月28日に日本テレビ系で放送された『ベストアーティスト2017』ではアイドルグループNEWSと初めてコラボしたが、かつてない迫力あるパフォーマンスとなった。

この日の企画“みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー”第2部での登場だけに、NEWSは振り付けでダンスを披露するかに思われた。『PERFECT HUMAN』はいつものように藤森慎吾のボーカルから始まった。“藤森慎吾とあやまんJAPAN”でヒットシングルを出しているだけに彼のボーカルには定評がある。だが、途中からNEWSの小山慶一郎がボーカルを引き継ぐと張りのある歌声で魅了した。加藤シゲアキへと繋ぐ頃にはもはや“NEWS”のナンバーに聴こえるほどだ。

サビに入ってヴォーカルユニット・テゴマスを組む増田貴久から手越祐也と続けば彼らの独壇場となる。しかもそこからの中田敦彦による「I’m a perfect human.」で一瞬にしてRADIO FISHの世界に引き戻すギャップが見事だった。

1 2