EXILEのAKIRA、小林直己、関口メンディー、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於がこのほど、子どもたちにダンスのサプライズレッスンを行った。突然現れたAKIRAらに子どもたちは驚いたが、一生懸命にダンスを披露した。AKIRAは「(こうして自分たちのダンススタイルが)子どもたちに受け継がれていくことは本当に感慨深い」と心境を語った。
AKIRAらがダンスレッスンにサプライズ登場したのは、彼らが所属するLDHが展開するダンス&ボーカル、アクトスクール「EXPG STUDIO東京校」。同校からは、EXILE TRIBEで活躍するメンバーが何人も輩出されている。未来のスターやデビューを夢見て通っている子どもも少なくないのではないか。
この日、AKIRAらが実施したレッスンは、RAG POUNDクラスだ。RAG POUNDとは、AKIRAがEXILEに加入前の下積み時代に、現在のEXILE TRIBEメンバーであるTETSUYA、小林直己、佐野伶於らと活動していたダンスチームの名称で、LA発祥のカルチャーである「KRUMP(クランプ)」をスタイルとしたチーム。関口メンディーもこのスタイルを得意としているので、KRUMPをスタイルとするEXILE TRIBEメンバーが子どもたちのレッスンを訪れた形となる。自身が所属するチーム名を冠にしたクラスの開講に、AKIRAは「EXILE TRIBEの一員として、個々がそれぞれのグループや分野での活動してきた延長に、こう行った流れで原点であるチーム名がさらにブランド化され、次の世代の子どもたちが夢を追いかける場所が生まれていくんだなと、改めて夢を持つ大切さと、その無限の可能性の広がりに考えさせられた」と思いを口にしていた。