フジテレビ系日曜ドラマ『警視庁いきもの係』がオールアップを迎えた。ヒロインの新米巡査・薄圭子を演じた橋本環奈と警察博物館の受付担当・三笠弥生役の石川恋が9月7日に日付が変わってからそれぞれSNSで伝えている。6日には『橋本環奈(H_KANNA_0203)ツイッター』で「順調に撮影中です」と前回の放送で明るいお巡りさんから謎のダークスーツの男となった四十万拓郎(横山だいすけ)との自撮りを公開しており、ドラマの急展開に対して現場は最後まで楽しい空気に包まれたことが分かる。
渡部篤郎が演じた主人公の元捜査一課刑事・須藤友三はダジャレでおやじギャグを連発するが、撮影の合間でも面白かったようである。橋本によると「本当に楽しい現場でした。ずーっと笑いっぱなし」「これも渡部篤郎さん含めキャストの皆さんや沢山のスタッフさんのお陰です」という。
一方で石川は『石川恋 ren_ishikawa Instagram』にて「先輩方から学ばせていただいたことが本当にたくさんあり、スタッフさん方にはいつも優しく支えていただき、、3ヶ月間こんなにも暖かく素敵な現場でこのドラマに参加させていただけたことを心から幸せに思います」(原文ママ)と振り返り、「そしてかんちゃん! いつも現場を明るく照らしてくれてありがとう」と橋本環奈にお礼を述べている。