発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
専門家の指示を得ず、勝手な判断で幼い我が子にグルテンフリーのミルクを与え続けた両親に対し、検察官は「両親がしたことは、子供に意図的に食事を与えなかったことに等しい」と述べている。
ブリュッセルにある大学病院の小児胃腸科担当医師によると、「キヌアミルクなどは、子供の成長に必要なたんぱく質やミネラル、ビタミンが含まれていないため乳幼児にはまったくもって不適切であり、与えるべきものではありません」とのことだ。
今後も両親への公判は続くが、このニュースを知った人々からは「赤ちゃんに大人と同じ食生活させてどうするの。赤ちゃんには脂肪と栄養が一番必要でしょ。この親、何を考えてるの」「これはもう虐待でしかないのでは」「子供が苦しそうにしている時に医師に診せないっていうのがおかしい」「グルテンフリーを強要させただけでなく、きっと満足な量を与えていなかったんだろう」「胃の中空っぽって…数日間ずっと食べ物を与えられていなかったんだね」「こんな親、一生刑務所入ってろ」といった批判の声が多数あがっている。
出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)