イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ヘンリー王子、母ダイアナ妃の死で「感情を押し殺した」 兄らの指摘で問題に気づく

しかし3年前のこと、ヘンリー王子の異変に気付いた兄ウィリアム王子を含む関係者達が「なんとかしなきゃダメだ」「『自分が(母の死などに)まるで影響を受けていない』と思うことは普通じゃない」と指摘。そこで胸のうちを明かし初めて自分の問題の深刻さに気付き、30歳になる頃には同じような悲しみを抱える人達とも「話ができるようになった」そうだ。

この経験からヘンリー王子はセラピーがいかに大事なのかを実感。「アドバイスが必要なのではなく、話を聞いてもらいたいだけの時もありますね」という王子は、時にはボクシングなどで思いを発散しているという。

そしてヘンリー王子は、兄らと共にメンタルヘルス問題に取り組む団体「Heads Together」を設立。その他多くのチャリティにも積極的に参加し、英国民に愛される素晴らしい王子に成長した。明るくヤンチャと言われた王子も、胸に大きな悲しみを秘めていたこと、それを人に話し救われたという告白は、悩みを抱えながら助けを求められずにいる人達にとって大きな励みになりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2