イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シュワ、“宿敵”トランプ大統領は「この俺に恋してる」

このほどアーノルド・シュワルツェネッガーが『シリウスXM』のインタビューに応じ、Twitterで「シュワは素晴らしい番組を低視聴率にしてクビになった」などと彼を猛烈に批判したドナルド・トランプ大統領に言及。このように語った。

「俺はこう思う。彼はこの俺に恋をしているんだ。」

これに番組ホストから「え、そういうことなんですか?」と問われたシュワは、「そう、俺はそう思う」と答えた。その後シュワはトランプ大統領の政策にも絡め、こう語っている。

「政治ってものは、道のようなもの。右と左は溝で、真ん中の部分しか運転できないんだ。」
「いつの日か、政治家達に目を覚ましてほしい。そして決めてほしいんだ。自分達の政党のためではなく、人々のために働くんだとね。今の状態では、うまく行かないね。何も成し遂げることはできないさ。」

元カリフォルニア州知事だけに、政治的な話もうまくまとめてコメントしたシュワ。いっそのこと彼が国のリーダーになった方がアメリカも、そして世界も良い方向に行くような気がするが、本人もそれは自覚しているもようで、先日は動画を撮影して以下のように語った姿を公開していた。

「ヘイ、ドナルド。俺達、仕事を交換しないか? だって君は、視聴率についてはすごい専門知識があるんだろ?」
「そして、この俺が君の仕事を引き継ぐのさ。そうすれば、国民もまた安心して眠れるようになるぜ?」

それを公開したところ、「名案だと思う」「いや、そんなことをしたらシュワはアメリカ中をジムだらけにしそう」「その方向でPLEASE!」といったコメントが多く書き込まれた。アメリカの情勢が混沌とする中、「このままトランプについて行けば間違いない」「このままではアメリカは駄目になる」と国民の気持ちは真っ二つに割れたままだ。いっそのことヒーローのイメージが濃いシュワが国を良い方向に率いてくれたら―一部国民がそう思うのも、無理はないのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/schwarzenegger
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2