エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】窪塚洋介のつぶやきが深い! 「君の名は。好きだ。」「愛がないから金がない」

そんな彼による『PLAZMANSTAR(MATORECORDZ)ツイッター』でのつぶやきも魅力的だ。1月30日には「俺も“君の名は。”好きだ。」とあの名作アニメ映画について言及した。実はこの日放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で“映画「君の名は。」大ヒットの立役者・豪快宣伝プロデューサーに密着!”と題して宣伝プロデューサーの弭間(はずま)友子さんを取り上げた。それを見た窪塚のファンが「『君の名は。』の宣伝プロデューサーの人が窪塚洋介好きって言ってましたー」とつぶやいたのに返したものである。

弭間さんが女友達から「イケメン好きだから結婚できない。男性を紹介もできない」と指摘される場面があった。すると彼女が「すんごい好きだったのは窪塚洋介」と明かし、スタッフに「もし朝起きて窪塚洋介に入れ替わっていたら、まず何をしますか?」と問われる。「自分が窪塚くんになっちゃうと、それこそチューもできない」「それならば北川景子になりたい! そしたらDAIGOになっちゃうか~チューする相手!」と笑うのだが、当の窪塚はたぶん番組を見ていないだろう。それでもファンのツイートに「俺も“君の名は。”好きだ。」とシンプルだができる限りの答えを返すのがどこか彼らしい。

また、彼がレゲエDeeJayとして活動する『卍LINE』のサインがフリマアプリで売られているのを見つけたファンが「めっちゃ腹が立った」「サインひとつひとつ魂と思い込めて書いてくれてんだよ。うちの息子みたいに宝物にしてる人もいるんだよ」「人のサイン売るやつ最低」とツイートしたところ、窪塚は「愛がないから金がないんだね」「でも、そんなヤツんとこにあるより、気持ちのある人のとこにいた方が、俺のサインも嬉しいと思う」とつぶやいている。これには「『愛がないから金がない』素晴らしいです」「考え方尊敬します!」と反響があった。

最近はやはり映画『沈黙 -サイレンス-』についての話題が多く、時おりフォロワーの気持ちに真摯に返す言葉も深い。そんな彼のツイートに多くのファンが共感しているようだ。

出典:https://www.instagram.com/yosuke_kubozuka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

窪塚洋介「Don't think, just Feel」の図(出典:https://www.instagram.com/yosuke_kubozuka)

1 2