このほどマーク・ハミルが『AP通信』記者の取材に応じ、「実は昨年からタイトルについて知っていた」と明かした。マークがタイトルを知ったのは映画の撮影期間中だったといい、彼に情報をリークしたのはライアン・ジョンソン監督だったとのこと。しかしこれに驚いたというマークは、その日のことをこう振り返っている。
「僕は言ったんだ。『やめて、僕にそういう話はしないで! 僕は寝言を言ってしまう男だから!』ってね。」
ちなみにキャストは映画公開を前に情報の洩れがないよう、常に神経をピリピリさせているのだそう。それは制作側も同じで、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のトレーラー制作にあたっては「重要な部分が丸見えにならないように」「観客が劇場で感じるはずの驚きを台無しにしないように」と徹底的に内容を練ったという。また役者達は自分のキャラクターについて、また当然ストーリーについても決して明かさない。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演し最新作にも出ているジョン・ボイエガ(フィン)は、フォースの覚醒プレミアの後に出演した番組でこう話していた。
最新作の公開は、アメリカでは12月。すでに撮影も終了しており公開の日が待ち遠しいが、昨年12月に死去した“レイア姫”ことキャリー・フィッシャーにとっては残念ながら遺作となってしまった。
出典:https://www.instagram.com/starwars
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)