伊藤萌々香は日本テレビ系のスポーツ・ニュース番組『Going! Sports&News』でお天気キャスターを務めており、11月20日放送の『行列』ではそのエピソードを明かした。今年の4月から『Going!』のお天気キャスターとなった伊藤は本番で噛んでしまうことが多かった。そんな時、田中毅アナウンサーから「噛まないようにと考えるより、お天気の必要な情報を頭に入れるようにしたらいいよ」とアドバイスをもらった。するとそれ以降彼女が噛む回数はみるみる減ったという。
そんなイイ話でほっこりさせた伊藤萌々香だが、この日はもっと強烈な出来事があった。冒頭の紹介で「ふくらはぎが凄いらしいね」と振られた彼女は、立ち上がって後ろを向いて披露した。力を入れるとふくらはぎの上部が盛り上がり、「うわっ、パソコンのマウスみたいになってるやん!」と言われるほどだ。騒然とするスタジオの空気に紛れてひな壇の後列から進み出た東野幸治が「触ってもいい?」と伊藤のふくらはぎをむんずと掴むのと、彼女が「いいですよ」と答えたのがほぼ同時だった。
さらに東野は伊藤から「腹筋も鍛えている」と聞くと、すぐに伊藤のお腹を手で押さえてみせた。これにはさすがに宮迫博之から「ええ加減にせえ!」「ファンに殺されるぞ!」と制された東野。しかし、伊藤萌々香はそんなボディタッチの連発にも動じることなく微笑んでいた。18歳ながらなかなか肝が据わっているようだ。
フェアリーズは安室奈美恵・MAX・SPEEDなどを輩出したライジングプロダクション(旧・ヴィジョンファクトリー)が「海外で勝負していける、世界に通用する実力派グループ」を育てようと結成、2011年9月21日に両A面シングル『More Kiss/Song for You』でCDデビューを果たす。牧野アンナがダンス講師を務め、DA PUMPのKENZOも振り付け指導を行うなど超一流のレッスンを続けてきただけに、伊藤萌々香以外のメンバーも引き締まったスタイルをしている。
この夏8月10日に出した13枚目シングル『クロスロード』は大人びた切ない歌でランキングは過去最高の3位を記録した。ミュージックビデオではミドルテンポのメロディーに乗せた哀愁ある歌声と実力に裏打ちされたダンスが見事にマッチしている。今回の伊藤萌々香のようにバラエティ番組でも存在感を見せればブレイクも狙えそうだ。
出典:https://twitter.com/Going_SN
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)