この青年は悪戯が大好きというあるマジシャン。町で警察官を見つけると、ビニール袋を手に「大麻を買わない?」ととんでもない商談を持ちかける。しかし警察官が詰め寄ると…!? マジシャンが警察官を激怒させる動画がYouTubeに投稿され、大変な人気となっている。
14日、『Calen Morelli』さんが、“Magician Tries To Sell Weed To Cops!”というタイトルでYouTubeに1本の動画を投稿した。カレンさんはニューヨーク育ちのマジシャン。絶妙なテクで警察官をからかってみせたその動画はものすごい反響を呼び、再生回数は瞬く間に950万回を突破してしまった。
誰かと電話で会話をしている警察官に近づき、「いい大麻があるんだ。買わない?」と乾燥大麻らしきものが入ったCDケースほどのサイズのビニール袋を右手に、値段交渉に入ろうとするカレンさん。警察官はすぐさま彼に近づき、腕を押さえつけて右の手のひらの中に握りしめているであろう袋を「よこしなさい」と命じるが、カレンさんが手を開いた時、袋はあっけなく消えていた。
カレンさんの体を壁に押しつけて手を上げさせ、ボディチェックを行う警察官。しかしなかなか袋は見当たらず、苛立ちを募らせながら「アレをどこへやった!」と責め立てる。知らんぷりを続けるカレンさんに警察官はもうお手上げ。怒りと驚きが混じった表情で「もういい、とっとと消え去れ。ベラベラとしゃべるな!」と言うのが精一杯であった…とはいえ、どなたも決してカレンさんの真似をしないように。あるメディアがこれはニセ警察官による演技であったことを暴露。本物の警察官ならコレでは済まなそうだ。
※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)