男性は“サイズ”にこだわる人が多い。気になる女性に対して積極的になれるか否かも、自分のムスコのサイズ次第だと思っていることもある。では、女性は具体的にどれほどのサイズであれば満足だと感じるのであろうか。名門大学による真面目な調査において意外な結果が出たようだ。
「僕のムスコは女性たちの目にどう映るのだろう。女性はいったいどれほどの“サイズ”だと男らしいと思ってくれるのだろう」。男なら誰しも気になるそのあたりをズバリ調査して「Association for Psychological Science」の学会で発表したのは、米カリフォルニア州の名門大学UCLAで性的心理学および精神神経学を専門としている「Sexual Psychophysiology and Affective Neuroscience Laboratory」。
研究チームは3Dプリンターを用いて、最短で10cmかつ円周が6.35cm、最長で21.5cmかつ円周が17.7cmという様々なサイズで33種類の陰茎の模型を製作。協力してくれた41人の女性に印象を語ってもらった。調査の内容は大きく3点ある。
1.一夜限りの関係と分かっている男性に対し、女性は何を期待しているのか。
2.1.の相手に望みたいペニスのサイズとは。
3.“サイズ”は大きければ大きいほど良いのか。
それぞれについて、女性の心理は以下の通りであることが分かった。
1.一夜限りの情事を楽しむのであれば“大きなペニス”がベター。
2.6.5インチ=16.5cm。長さよりも太さが大事と考えている。
3.安定した関係にある夫、あるいはパートナーはビッグサイズでなくてよい。「十分にリッパよ」と常に褒めてあげている女性も多い。
そもそも1.はスリリングな秘め事。「スゴイ!」と興奮するようなサプライズも欲しいのであろう。いかにも自信たっぷりに見えるイケメンマッチョとベッドインし、そこで不釣り合いなミニサイズにガッカリさせられた場合は、友人へのイイ土産話にするしかない。そして今回の調査で見逃せないのは3.。サイズで女性を悦ばせると信じて疑わなかった男性は、おおいなる勘違いをしていたということ。女性の体はデリケートであり、そしてムスコのサイズを誇張したがる男性と毎日一緒に過ごすのはトゥーマッチなのだ。もっとも、夫に「あなたのサイズで十分に満足よ」と言いながら1.の相手にはビッグサイズを求めてしまう。これもどうかという話にはなりそうだ。
※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)