英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
このほどカナダのある家で、若い女性の誕生日を祝うパーティが開催された。ロウソクの炎が美しくきらめく大きなケーキが準備され、バースデーガールは満面の笑みでケーキの前に腰掛けた。だが…!?
バースデーケーキにまつわる失敗談は非常にたくさんある。中でも多いのがロウソクの炎が衣服や髪の毛に引火するというもの。しかも今時の人々は髪のセットやツヤ出しのためにムース、オイル、スプレー、ワックス、ブロー・ローションほか数々のスタイリング剤を使用している。ちょっとした火もあっという間に大きな炎と化すことを忘れてはならないようだ。
こちらは3月27日、『scanabate』さんが“Birthday cake gone wrong”というタイトルでYouTubeに投稿した動画(画像はそのスクリーンショット)である。カナダのある家で女友達の誕生日を祝うパーティが催され、元気な仲間と大きなバースデーケーキに迎えられ、バースデーガールは超ご機嫌。パーティはいよいよ盛り上がりをみせるのだが、彼女の髪は突然炎に包まれてしまった。女性にとって髪は命。すでにお酒が大分回っていた参加者たちも、その酔いは一瞬にして醒めてしまったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)