英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
子供の頃には、スーパーヒーローもののTVドラマや映画を見ると、自分がソレになったような豪快な夢をみることがたまにはあった。大人になってもその願望は萎えない、そうおっしゃる方にぜひともご紹介したい人気動画がひとつある。
こちらの画像は17日、『CorridorDigital』さんが“Superman With a GoPro”というタイトルでYouTubeに投稿した動画のスクリーンショットである。スーパーマンのコスチュームに身を包み、猛スピードで空中を飛んでは困っている人のところに舞い降りる主人公。「僕はアクティビティ仕様のカメラを装着しています。緊急出動する時の様子を僕と同じ目線で楽しんでみませんか?」というもので、再生回数はすでに400万回を突破した。
子供の頃にスーパーヒーローのごとく豪快に空を飛ぶ夢を見た人は多いはずだが、大人になるとどうしても日常的で現実的な夢ばかりを見るようになってしまう。このダイナミックでスリリングな映像は、幼い頃に経験したそうした興奮を再び呼び覚ますものがある。これを可能にしたのはPhantom2という“空飛ぶ”ビデオカメラ。監督はロサンゼルス在住の映像ディレクター、テイラー・チェン氏が務めたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)