英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
新北市内のマンションで物件見学に訪れていた女性が、マンションの屋上から飛び降り自殺する事件が起きた。女性は住宅地内の水深1メートルのプールに転落、病院へ運ばれたが死亡した。
『蘋果日報』が伝えたところでは、事件があったのは新北市永和区の新興住宅地にあるマンション。8月1日午後3時ごろ、物件見学のため不動産屋とマンションの1階で待ち合わせをしていた35歳の女性は、不動産屋が到着する前にひとりでエレベーターに乗り込んだ。
待ち合わせ場所に到着した不動産屋は、女性の姿が見当たらないのでマンションの警備員に尋ねた。警備員が防犯カメラの映像から女性がエレベーターで屋上に向かったことを確認し、後を追った。警備員らが屋上に着くと、女性は手すりを越えた場所に立っており、警備員が警察に通報しようしたところ飛び降りたという。
住宅地内プールのライフセーバーによれば、当時プールの利用者はおらず、突然「ボーン」という大きな音が聞こえて、水しぶきがあがったそうだ。見てみると、女性がうつぶせの状態でプールに浮かんでいるのが見えたという。すぐに引き上げられた女性は病院へ運ばれたが、2時間後に死亡。詳しい死因について警察が捜査を進めている。また、警察の調べによれば、女性はうつ病を患っており、以前にも自殺未遂を起こしている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)