英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
4日、陝西省のショッピングモールで子ども連れの男がズボンを万引きした。犯行を店員に気付かれた男は、一緒に来ていた9ヶ月の息子に対して「盗みをするなんて…」と怒鳴りつけ、何回も激しく叩いたという。
『華商報』が伝えたところでは、4日午前10時頃、9ヶ月の赤ちゃんを連れた男がズボンを購入。店員が赤ちゃんにズボンをはかせている間に別のズボンを万引きした。向かいの店の店員が犯行に気付いたため男を追いかけ、ベビーカーの中から万引きされたズボンを見つけた。男は何も言わず、突然赤ちゃんを叩きだした。
父親に叩かれ、9ヶ月の赤ちゃんはただ泣くばかり。周りにいた人が諌めると男は激情し、「盗んだのはオレじゃない、子どもだ。叩き殺してやる」と言いながら、20数回赤ちゃんを叩いたという。見かねた人が赤ちゃんを抱き上げると、男はようやく手を止めた。赤ちゃんは全身の多数箇所に挫傷を負ったほか、顔も10数か所が赤く腫れており、病院に運ばれ手当てを受けた。
警察の調べに対し、男は「万引きがばれて、店員に殴られるのが怖かった」と話している。自分かわいさに子どもに罪をなすりつけるとは。身勝手な自分の親に叩かれる子どもの方がよほど怖かったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)