米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】スーパーに小熊が乱入。冷蔵庫でまったり1時間。

ウィスコンシン州ハイワードにあるスーパーに午後8時頃、クロクマの小熊が自動ドアを通って侵入してきた。店を徘徊した後小熊はビールの冷蔵庫で約1時間くつろいでいた。

推定1歳半の小熊とは言え体重は56kgあり、従業員を含む35名はすぐに駐車場に避難した。小熊は店内を歩き回っていたが、ビール用の冷蔵庫内で落ち着き、Hamm’s Beerの箱の上でくつろぎだしたという。

Hamm’s Beerは以前熊のキャラクターをCMに使っていたことで知られている。スーパーのマネージャー ジョン ラブランクは「熊が乗っかったのがHamm’s Beerの上だったっていうのがおかしくてね。Hamm’sのクマがビールのもとに戻ってきたんだろう。」と笑っていた。

小熊が75分ほど店内でくつろいだ頃に近隣の動物園から係員が到着し、鎮静剤を使用して無事に小熊を保護した。スーパーの中を徘徊中は小熊はおとなしかったようで、被害は出ていない。

(TechinsightJapan編集部 村居唯衣)