身長62.8センチ、“世界一の笑顔”を持つ世界一背が低い28歳女性(印)<…
Rank.1
チュニジアの女性が12人の子供を妊娠していることがわかった。現在妊娠7ヶ月、母子共に健康だそうだ。
教師でもある彼女は「この腕で12人の我が子を一度に抱きしめられることは楽しみだ。」と、出産を待ちきれない様子だ。一方、父親は「お腹をスキャンした時に双子だと思っていたら、次々と胎児が発見された。胎児発見の数が増えると共に、喜びも増していった。」と大喜び。子供は女の子6人と男の子6人であることが判明している。女性はこれまで何回も流産を経験していたため、12人の子供を一度に抱きしめられることを楽しみにしているそうだ。
女性は自然分娩を希望していたが、医者によると12人の妊娠で既にリスクが高いのに、自然分娩なんて不可能だと言っている。
12人も妊娠した原因は、IVFと呼ばれる複数の受精卵を作る体外受精によるものか、排卵導入を促す妊娠治療によるものなのか、はたまた自然に起こったのかはわかっていない。このような複数の赤ちゃんを妊娠した場合、赤ちゃんの生存チャンスを高めるためと母胎のリスクを減らすために、何人かを中絶するという方法を取る場合もあるらしい。
チュニジア政府は母親と12人の子供が無事であるよう善良を尽くすように対処する予定だ。
彼女は現在妊娠7ヶ月、体調も万全だ。もし12人の子供が無事出産できた場合、カリフォルニアの女性が8ツ子を産んだという世界記録を一気に塗り替えることになる。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)