人々に意見を求めた。この投稿には、ユーザーから「製造工程で誰かが落としたのでは?」「もしかしたらこれは再生マットレスかも?」というコメントが寄せられた。
また、「マットレスにグラスファイバーが使われている可能性があるのでは?」という指摘もあり、心配になったローズさんはマットレスを息子に使わせるのをやめて、中を調べることにした。動画では、マットレスの表面を覆った布のカバーをハサミで切り開いていく様子が映っている。カバーを開けてみると、中からシミだらけの古いマットレスが現れた。
さらにカバーを剥がしてみると、内側にラベルがあり、そこにはベッドで眠る女性の写真とともに「整形外科用」という文字がプリントされていた。恐ろしくなったローズさんは後日、マットレスのシミが血痕かどうかを確かめるためにオキシドールをかけたところ、幸いにも血液反応は陰性だった。
「新品」と思って購入したマットレスが、使い古しの中古に新しいカバーを縫い付けただけの粗悪品だと知って、ローズさんは愕然とした。彼女はマットレスの売り手に連絡を取ろうとしたが、その人物とのメッセージ履歴が見つからず、ローズさんは「多分私をブロックしたか、Facebookを削除したのかもしれない」と話している。
結局、ローズさんはこのマットレスを処分することに決め、新たな投稿では「これはゴミに捨てて、新しいマットレスを息子に買うしかありません」と、半ば諦めた様子で語った。
@rosek292 #mattress ♬ original sound – RoseK
画像は『RoseK TikTok「We wanted to see if there was anything else inside the mattress」「Felt something weird on top of my 3 yr olds bed」「#mattress」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)