エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アイデンティティ田島、美肌の秘訣はデパコス? “野沢雅子ものまねメイク”のファンデ明かす

お笑いコンビ・アイデンティティの田島直弥(40)は、アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空役で知られる声優・野沢雅子(87)のものまねで人気を集めている。彼がSNSで、女装する際に使うメイクコスメを変更したことを報告した。アップに耐えられる美肌作りには、ファンデーションにもこだわる必要があるようだ。

アイデンティティは、漫才やコントの両方で笑いを取れる実力派コンビだが、2004年の結成以来、長い下積み生活を送ってきた。ある日のこと、相方の見浦彰彦(40)から「居酒屋で声優の野沢雅子を見かけた」という話を聞いた田島直弥は、もともと『ドラゴンボール』のファンであり、孫悟空のものまねが得意だったことから、これを漫才のネタに取り入れることにした。

事務所のライブに、野沢雅子が演じる孫悟空の声まねで漫才を披露したところ、観客は大爆笑。先輩芸人たちからも絶賛され、「そのネタで行くべきだ」とアドバイスされた。田島は声まねだけでなく、外見も野沢に似せるためにヘアメイクや衣装を工夫し、見た目をそっくりに整えた。するとライブで話題を呼び、ものまねやネタ番組からの出演依頼が相次ぐようになった。

そして、2017年のピン芸人コンテスト「R-1ぐらんぷり」に「アイデンティティ田島」として出場するも、

1 2