海外発!Breaking News NEW!

writer : mm

【海外発!Breaking News】カヌーを楽しんでいる最中、カバにボロ雑巾のように投げられた男性 奇跡の回復(ザンビア)

アフリカ南部のザンビアを旅行していたイギリス人男性が、妻とともに川でカヌーを楽しんでいたところ、野生のカバに襲われた。川に投げ出された際に肩を脱臼し、泳ぐことができなくなった男性は、カバの顎に挟まれて重傷を負ったものの、奇跡的に回復した。彼は助けてくれた現地の病院に感謝し、最低限の設備しかないその病院のために募金活動を開始した。英ニュースメディア『BBC』などが報じた。

英ウォリックシャーのミドル・タイソーに暮らすローランド・チェリーさん(Roland Cherry、63)と妻のシャーリーさん(Shirley)は、今年6月からアフリカ南部を旅していた。しかし現地時間6月25日、ザンビアのカフエ川でカヌーを楽しんでいた夫婦は突然、水中に潜んでいたカバに襲われた。その時、ローランドさんはカバによって川に投げ出され、重傷を負った。

カヌー歴が長いローランドさんは、「最初にカバがカヌーを襲った時、車の衝突のような大きな衝撃音がしました」と語っており、次のように続けた。

「水面に浮上した時、肩を脱臼していることに気づきました。そのケガのせいで、泳げなくなっていました。片腕で泳ごうとしましたがうまくいかず、カバに掴まれてしまいました。」

そしてローランドさんは、カバによって川底に引きずり込まれた。

「『ああ、こんな終わり方か…まだ死にたくない』と思い、『これで終わりだ』と感じました。カバの攻撃から生還する人は誰もいませんからね。」

その後、川岸の浅瀬に投げ出されたが、

1 2