海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】線路脇で撮影中に高速列車にはねられた少女 奇跡的に無事も「愚か」と厳しい声(ジョージア)<動画あり>

このように語った。

「まさか高速列車がやって来るなんて思いもしなかった。それに最初に警笛を聞いた時、列車は見えなかったの。それが突然、列車が目の前に迫って『ひかれる』と思ったわ。それで一歩下がってみたけれど、間に合わなかった。ただ私は無事だったの。事故は列車の運転手のせいではないし、誰かが悪いというわけでもないわ。すべては偶然が重なって起きたことなの。」

高速列車と上半身が接触する瞬間。警笛が鳴っていたにもかかわらず、ニニさんは列車が直前に迫るまで気づかなかったという(『MassiVeMaC X「Horrifying moment woman is struck by high-speed train while posing for picture in Georgia」』より)

なおこの動画はSNSで拡散し、ニニさんには「本当に無事でよかったね」といった安堵の声のほか、次のような厳しいコメントが寄せられた。

「怒りを感じる動画だよ。」
「列車に頭がぶつかっていたらと思うとゾッとするよ。」
「『運転手のせいではないし、誰かが悪いわけではない』だって? 事故が起きたのは自分が悪いからでしょう。こんなことをしていたら先は長くないよ。」
「警笛が聞こえていたのに、なぜすぐに線路脇から移動しなかったのか…。」
「私が子供の頃は、線路に近づくなと言われていたよ。彼女が命を落とさなかったのは奇跡だね。」
「信じられないくらい愚か。」
「この少女は何を考えているのだろう。列車の運転手は心臓発作を起こした可能性もあったのに。」

高速列車に弾き飛ばされたニニさん。地面に叩きつけられるも、奇跡的に無事だった(『MassiVeMaC X「Horrifying moment woman is struck by high-speed train while posing for picture in Georgia」』より)

ちなみに今年7月にはインドの鉄道橋で、動画の撮影中だった夫婦が27メートル下の渓谷へ飛び降りて重傷を負った。2人は撮影に夢中で、近づいてくる電車に直前まで気づかなかったと報じられた。

画像は『MassiVeMaC X「Horrifying moment woman is struck by high-speed train while posing for picture in Georgia」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2