海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】幼稚園から13年間、学校初日に娘の夢をインタビュー&撮影した父 最後は涙(米)<動画あり>

「大きくなったら何になりたい?」―米ペンシルベニア州ピッツバーグ在住の男性は、娘が幼稚園に入園してから高校3年生になるまでの13年間毎年、学校初日に問いかけて動画に収めてきた。そして今年8月、13年間の軌跡をまとめたショート動画をSNSに投稿したところ、その動画が多くの人の心を揺さぶった。YouTubeチャンネル『Inside Edition』などが伝えた。

「娘はあっという間に成長してしまった。でもこの若い女性を、私はとても誇りに思っている」―そう語るのは、ペンシルベニア州ピッツバーグのテレビ局『KDKA-TV』で気象学者として活躍するレイ・ペトリンさん(Ray Petelin、47)だ。

レイさんは13年前、娘エリザベスさん(Elizabeth、17)の幼稚園の初登園日にカメラを回し、「大きくなったら何になりたい?」と問いかけた。「娘が高校3年生になった時、どれだけ変わるか見せてあげたい」との思いからだった。

そして翌年の学校初日、娘を見たレイさんは「前年と1年違うだけでずいぶん成長した」と感じ、再び同じ質問を投げかけて動画に収めることにした。学校初日のインタビューはそれ以来、家族の伝統となり、今年8月にエリザベスさんが高校3年生になったことで、最後の撮影が行われた。

今年8月、高校3年生になったエリザベスさん。父レイさんは幼稚園からずっと、学校初日に撮影をしてきたが、今年が最後となった(『Ray Petelin Instagram「I have been interviewing my daughter on the first day of school since #kindergarten.」』より)

しかしながら、13年続いたインタビューはいつもスムーズに進んだわけではないようで、

1 2